おすすめアプリ

お買い物便利リンク!

amazonでお買い物
amazonギフトを送ろう
楽天でお買い物!
楽天市場
楽天ブックス
格安航空券とるならここ
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】
オススメ書籍

カテゴリー

2011年個人的に注目の新春新作ドラマ一覧!

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
年も明け新作ドラマがはじまる季節になりました!
1話目を見逃すとその後一切見る気がなくなってしまうので、気になるドラマをチェックしてみました。

フジテレビ 大切なことは君が教えてくれた
大切なことはすべて君が教えてくれた
1/17月曜日 21;00〜
主演:戸田恵梨香、三浦春馬

個人的にすきな戸田恵梨香が出ているドラマということであまり恋愛系っぽいドラマは見ないのですが気になる作品。
▼あらすじ
“教師と生徒の恋”――もはやそれは禁断ですらないのか?


結婚を約束し合った学園でも人気者の二人の教師。
しかし、男性教師には秘密の過ちがあった。
それは女子生徒と関係を持ったこと。

無邪気さと残酷さを武器に少女は問いかける、
「あなたたちの愛は本物ですか? 相手は信じるに足る存在ですか?」と。

CONTROL
CONTROL 犯罪心理操作
1/11火曜日 21;00〜
主演;松下奈緒、藤木直人ほか

心理、行動分析と気になるキーワード盛りだくさんのドラマ。
こういうドラマは当たりはずれがあるから一話だけ見てみこう。
▼あらすじ
熱血過ぎて周囲に煙たがれる大井町署の女刑事・瀬川里央と理論的で偏屈過ぎる心理学教授・南雲準が警視庁に設置された「警視庁凶悪犯捜査課」のメンバーとしてコンビを組み、「人間心理」と「行動分析」によって様々な凶悪事件を解決していく刑事ドラマ。

テレビ朝日
告発
告発〜国選弁護人
1/13木曜日 21;00〜
主演;田村正和、真矢みき、相武紗季ほか

全体的にくらーいイメージになりそうなドラマですが、田村氏のキャラクターに注目!

▼あらすじ
弁護士の佐原(田村正和)は、与党の大物代議士・藤尾(浜田晃)の不正献金問題を追及中に婦女暴行で告訴された親友の弁護士・岡部(橋爪功)の弁護人を務 める。佐原は法廷で原告の麗子(釈由美子)が藤尾の関係者であることを暴くが、麗子は失踪してしまう。さらに、岡部の無実を晴らそうと麗子の行方を追う が、見つからない。そんな中、佐原は建設会社社長の夫を殺した妻の波子(木村多江)の国選弁護人を務めることになる。事件を調べ始めた佐原は、波子の夫殺 しと岡部の事件がつながっていることに気付く。

日テレ
美咲ナンバーワン
美咲ナンバーワン!!
1/12水曜日 22;00〜
主演;香里奈、藤ヶ谷太輔ほか

大ヒットを飛ばした「ごくせん」チームの最新作の学園系ドラマ。
極道の次はキャバ嬢かと、ひねりがあまりないが、こういう先生の設定を単純に変えただけでもなかなか面白いから不思議。

▼あらすじ
六本木でナンバーワンに上りつめたキャバクラ嬢の天王寺美咲(香里奈)は、お世話になったママ(財前直見)に頼まれ、御堂学園高校の教師に転身した。元 キャバクラ嬢という経歴はひた隠しにし、担任として受け持つことになった2年Z組に赴くが、クラスは空っぽ。実は2Zは問題児が集結した特別クラスだった のだ。美咲たちに反発する九条和真(藤ヶ谷太輔)や湊亮介(北山宏光)ら総勢27人の2年Z組の生徒を前に、熱血教師・美咲の心に火が点いた…。


たくさん始まるドラマの中で、今後記憶に残るドラマになるのは出てくるのでしょうか。
早速予約してみます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック