おすすめアプリ

お買い物便利リンク!

amazonでお買い物
amazonギフトを送ろう
楽天でお買い物!
楽天市場
楽天ブックス
格安航空券とるならここ
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】
オススメ書籍

カテゴリー

【メモ】FacebookページのRSSを取得して自サイトにきれいに表示したい!

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
自分で作成したFACEBOOKページの情報を公式サイトなどできれいに何とか表示できないかいろいろ模索。

なかなか都合の良いウィジェットやガジェットが見当たらなかったのですが、下記組み合わせでうまいこと、思っていた通りにできそうなのでここにメモしておきます。

1.FACEBOOKページのRSSフィードの取得方法

下記サイトにてわかりやすーく記載されています

■小粋空間 FacebookページのフィードURLを取得してフィードリーダーで購読する方法

イイねボタンがまだあまり押されていないページの場合、facebookページのアドレスの後に15ケタ程度の数字が記載されていると思います。
それがIDとなります。

2.無料で使えるRSS表示ブログパーツ”FeedWind”を使う

シンプル設定でなおかつ登録不要!の最高のツールです。
こちらに1で取得したフィードを入れてあげると、簡単な設定をするだけでサイトやブログに張り付けられるブログパーツを作ることができます。
画像表示も行けちゃういのでチョー便利っす。

■FeedWind

FACEBOOKはしょっちゅう仕様変更されるのでまたフィードの取得の仕方が変わるかもしれませんね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

WiMAXがびっくりするほど快適だ!

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
WIMAX ネット接続がうまく安定せずいろいろ検討した上、意を決してWiMAXと契約。

いろいろとエリアによってはスピードが出ないとか安定しないとかいろいろいわれていましたが...

ちょー快適!

この安定感にびっくり!
XBOXやPS3、ディスクトップパソコンからテレビなど有線でつなぎたかったのでこちらのAtermWM3500Rなるものを契約。
これがクレードルを別途購入すれば有線でつなげるという端末。
ハブを噛ませばすべての機器のネットが安定的に!分岐してもそんなに気になるほど速度も落ちなくてすばらしい! 
日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W   日本電気 AtermWM3500R用クレードル PA-WM02C
○日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイトPA-WM3500R(AT)W
○日本電気 AtermWM3500R用クレードル PA-WM02C


速度も申し分ないくらい出るし、契約して良かった!
これで月額3,880円は払う価値ありですね。

JUGEMテーマ:インターネット

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知り合いのイラストレーターのサイトを作成しました!時間かかった!

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
Echolocation
Echolocation@necco

知り合いのイラストレーターのneccoさんに頼まれていたイラストサイトがようやく完成!
サイトを作ろう!と言い初めて3年くらい経っているような気がしますが、掲載するイラストも何枚かたまってきたのでようやく公開させていただきました!

Echolocation_イラスト
本人はまだまだだといってますが、十分イラストレーターとしてやっていけるじゃんって思います。
お仕事募集中みたいなので、ぜひお問い合わせください!

今後もイラストの更新を担当しますが、いろいろと一緒に活動できれば楽しそうだなと思います。

neccoさん!注目のイラストレーターです。

「Echolocation@necco」サイトはこちら
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

夏だ!花火だ!旅行だ!ということで旅行サイトを作ってみた!

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
旅行サイト

われわれ社会人にはあまりにも短い夏休みですが、満喫するしかない!
ということで、ひそかに温めていた旅行サイトをオーーーープン!

>>Ism,inc.がお勧めする旅行スタイル 「Travel Ism+(トラベルイズム+)」
早速ブックマークして、旅行先をお探しください!

ちまちまとバージョンアップしていければと思うので、春夏秋冬季節ごとにバージョンを変えてお届けいたします。(予定)

探せばかなり格安ホテルもモリモリっと出てきます。
旅行には欠かせないアイテムなんかも紹介していければと思います。(ほぼゲームばかりですがw)

JUGEMテーマ:趣味
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント
コメントする








    
| 1/2PAGES | >> |